夏の思い出!一泊保育

はすぐみ(5歳児)が7月26日・27日の2日間八瀬野外保育センターへ一泊保育に行きました!

天候か心配で、パラパラと小雨が降ったものの、子どもたちの強い願いが届いたのか

全日程行うことが出来ました!☆★

保育園連盟のバス、カブト号で出発です!

八瀬に到着後早速の川遊び!雨降りもあって、入れるかどうか到着前は心配でしたが。。ライフジャケット着用し、流れに任せて楽しみました。

到着後、なんと悟空からの手紙も届きました!!

まずはさっそく川へ

水中メガネも大活躍です!

 

魚や貝、かになどなど川の生き物を

水中めがねで探しているお友達もいました☆

DSCF3882 DSCF3885 DSCF3997 DSCF3952 DSCF3920 DSCF0192

 

途中悟空からの果物やドラゴンボールのプレゼントもありましたよ!

たくさん遊んだあとは八瀬野外保育センターに向けて出発!

センターの方のお話を聞いてかつらの家の部屋に入り、

すいかわりも楽しみましたよ~

 

 

おふろから帰り、短冊に願い事を書き、いよいよ ピザのトッピングです!!

石窯で焼いて、あつあつのピザを堪能しましたよ!

DSCF0308 DSCF0307 DSCF4075

そして、いよいよキャンプファイヤー!

まずは点火の儀式!みんなの気持ちを一つにして!

いよいよキャンプファイヤーです!

悟空の影が一瞬見え、大興奮の子どもたち!

DSCF0343 IMG_7405

 

キャンプファイヤーの周りで、ゲームも楽しみました!

部屋に帰ってみるとなんと、悟空から、ドラゴンボールのプレゼントが!!

みんながテンションアップしたところで就寝!みんなお疲れで熟睡でした★

そして、朝起きてみると!

再び悟空からの手紙が。。。

そして、朝ごはんを食べて山へ!カブトムシの家に入ったり、魔女の家に向かいました!

DSCF4130 DSCF4151

魔女の家のテラスでは、悟空の姿が!!話をすることはできまでんでしたが、かつらの家になんとドラゴンボールがありました!

2日間、不安もありながら保護者の方から離れてのお泊り、、、

その中でのたくさんの経験が子どもたちを、またひとつ成長させてくれたことでしょう!ほんとに楽しかったね!

投稿者:Ⅰ