☆虫歯予防デー☆

6月4日は虫歯予防デーの日!

今年は6月3日に、

『虫歯予防デー』を行いました♪

今回は、男の子が登場するホワイトボードシアターを

しました!

 

大好きなお菓子をお腹いっぱい食べてしまったけれど、

歯磨きすることが大嫌いな男の子。

ほったらかしにしていたら、

ムシバイキンにお口の中を虫歯だらけにされちゃった~!

そこで、みんなでブラシを使って『はをみがきましょう♪』を歌いながら

歯磨きをすると。。。ムシバイキンは逃げていきました!よかったね。

みんなで「食べた後はしっかり歯磨きしようね!」と約束しましたよ!

その後は、幼児クラスは歯磨き指導を行い、歯磨きの仕方を確認しました!

しっかり歯磨きをしてムシバイキンのいないお口で過ごそうね♪

投稿者:O