*植物園に行ってきました*

4月23日に体力づくりで、はす組は京都府立植物園へ行ってきました!

はす組になり、初めての体力づくりでとても楽しみにしていた子どもたち

バスの中では、見える景色に大はしゃぎ(^O^)

植物園では知っているお花を見つけて、「これパンジーやでー♪」などという姿もありました!

天気もよかったので、広い芝生はたくさん走ったり、お弁当もとても美味しそうに食べていましたよ♪

虫探しをしたり、どんぐりが落ちていてたくさん集めたりしましたよ!四つ葉のクローバーを見つけたお友だちもいました☆

DSCF2839 DSCF2819 DSCF2848

お弁当を食べてからは園内をうろうろし、アメンボを見つけたり、いろんなお花や木の名前を覚えようとしたり、大きな水車を見たり、、、自然にたくさん触れることができました!!

IMG_2691 IMG_2682

たくさん遊んでたくさん歩いて、疲れた子どもたち。帰りのバスではぐっすり眠っていました☆

投稿者:M