~成道会~

12月18日(金)に『成道会』を行いました。成道会とは12月8日にお釈迦さまがお悟りを開かれた事が伝えられており、それをお祝いする行事のことです。伏見幼児園では、「仏様との4つのお約束」を大事にしています。これからもみんなで守っていきたいと思います。

式典のあとは、お楽しみ会です。まずは成道会のペープサートを見ました。真剣に見る子どもたち!

DSCF0056DSCF0109 2

ペープサートの後は歌のぷち発表会をしましたよ♪

乳児クラスはかわいい振付をしながら歌ってくれました!幼児クラスはみんなの前に出て歌いましたよ!

先生の出し物の、好きなお寿司クイズも楽しんでいました♪

給食は、0歳児、1歳児、2歳児クラスは『ちらし寿司』

3歳児、4歳児、5歳児クラスは縦割りで『手巻き寿司』を自分たちで作って食べました♪どれを入れようか迷いながら作っていましたよ(^O^)

IMG_5455 2DSCF0212 2

最後にドーナツのおみやげをもらって嬉しそうな子どもたちでした♪

 

投稿者:M