八瀬野外保育センターへ!

今日、はす組(年長)は体力づくりとして、夏に一泊保育で行く八瀬野外保育センターへ行きました!

まず、川遊びをする川を見にいき川の流れに「すごーい!」「泳げるかな~?」とドキドキの様子でした♫

P1310200

そこからは、山道を歩いて八瀬野外保育センターに到着!

八瀬野外保育センターの先生のお話を聞いたり、山で獲れる虫を見せていただきました!お泊りの時にも、いろんな虫に会えるかな~?♫

みんながお泊りする「かつらの部屋」に入ると、広~いお部屋に大はしゃぎの子ども達!!

昼食後、近くにある池を見に行くと・・・カエルやおたまじゃくしなどがいっぱいで大興奮でした!

P1310222 P1310229P1310259

途中、雨が降ってしまい他にも予定していた八瀬の山に住む「まじょーらさん」の家には行けず残念でしたが、お泊りの日には会えたらいいね♫

「お泊り楽しみやな~♫」「まじょーらさん会えるかな?」「キャンプファイヤーもするんやって!」

たくさんの楽しみが出来た体力づくりとなりましたね!はす組さん、お疲れ様でした!!

 

投稿者:O