ぶどう狩りに行ってきたよ!(ふじ組)

9月11日(水)

とっても楽しみにしていたぶどう狩りにいってきました。今回は園外保育ということで、園児バスに乗り、山科にある勧修寺観光農園に出かけました。いつもの観光バスとは違い、景色が良く見え、おしゃべりがとまらないふじぐみさんでした。

観光農園に到着すると、ぶどう畑は坂道を上がらなければならないということで、みんな期待に胸を膨らませ、頑張ってあるきました☆

_DSC0230

ぶどう畑に到着し、農園の方に説明を受けた後、4人グループでひと房を仲良くバケツの水で洗って食べました。とっても甘くて、子どもたちは手が紫に染まるのもお構いなしに食べていましたよ。「おかわり~」の声が次々出てきました。

_DSC0234

そして、ぶどうを食べすぎて、お弁当もお腹いっぱいのふじぐみさんでした。

_DSC0243

お弁当を食べてから、ぶどう畑を飛び出し、観光農園を散策。急な山道を元気に歩きました。いっぱい歩いてお疲れかと思いきや、帰りのバスも大はしゃぎのふじぐみさんでした。

たのしかったね♡

投稿者 A