虫歯予防デー

昨日は虫歯予防デーでみんなでホールに集まってお話を聞きました。

虫歯って?歯にバイキンいんの?どんなんやろ~?痛いんかな~?とドキドキの子ども達!

P1180573P1180575

先生に食べた後、歯を磨かなかったら歯が黒~くなっちゃうよの言葉に

「え~~~っ」と困り顔でしたが、”じゃ~どうしたらいいかなー”とみんなで考えて・・・

歯磨きしたら大丈夫☆と頑張る気持ちになった所で”はをみがきましょう”♪の歌を元気に唄い幼児クラスは歯の磨き方・うがいの仕方を楽しく実践しながらみんなで確認しました\(^o^)/

P1180596P1180604

いつまでも歯は大事にして、食べるのが大好きな子に育ってほしいな~。

投稿者*M