楽しかった一泊保育!

はすぐみ(5歳児)が7月22日・23日の2日間八瀬野外保育センターへ一泊保育に行きました!

天候か心配でしたが、子どもたちの強い願いが届いたのか

全日程行うことが出来ました!☆★

保育園連盟のバスカブトムシ号で出発です!

DSCF2114

八瀬に到着後早速の川遊び!雨降りもあって、入れるかどうか到着前は心配でしたが。。ライフジャケット着用し、流れに任せて楽しみました。

到着後、なんとルフィからの手紙も届きました!!

まずはさっそく川へ

水中メガネも大活躍っ!

DSCF1058 DSCF2146 DSCF2148 DSCF2154 DSCF2162 DSCF2216

魚や貝、かになどなど川の生き物を

水中めがねで探しているお友達もいました☆

途中ルフィからの果物や宝物のプレゼントもありましたよ!

DSCF2243 DSCF1069 DSCF1071 DSCF2246DSCF2224

たくさん遊んだあとは八瀬野外保育センターに向けて出発!

 

センターの方のお話を聞いてかつらの家の部屋に入ると

ルフィからまたまたお手紙が!

すいかわりも楽しみましたよ~

DSCF1088DSCF1086

 

おふろから帰り、短冊に願い事を書き、いよいよ ピザのトッピングです!!

石窯で焼いて、あつあつのピザを堪能しましたよ!

DSCF1111 DSCF2301 DSCF2304

 

そして、いよいよキャンプファイヤー!

まずは点火の儀式!みんなの気持ちを一つにして!

 

いよいよキャンプファイヤーです!

ルフィの影が一瞬見え、大興奮の子ども達!

DSCF2310 DSCF1122

キャンプファイヤーの周りで、ゲームも楽しみました!

部屋に帰ってみるとなんと、ルフィから麦わらの一味の証が!!

みんながテンションアップしたところで就寝!みんなお疲れで熟睡でした★

そして、朝起きてみると!

再びルフィからの手紙が。。。

そして、朝ごはんを食べて山へ!カブトムシの家に入ったり、魔女の家に向かいました!

DSCF1167  DSCF1200

魔女の家のテラスでは、ルフィの姿が!!話をすることはできまでんでしたが、麦わら帽子が残されていましたよ。本当にいたようです。

DSCF1194DSCF1210 DSCF1218

2日間、不安もありながら保護者の方から離れてのお泊り、、、

その中でのたくさんの経験が子どもたちを、またひとつ成長させてくれたことでしょう!

ほんとに楽しかったね!いい思い出がまた一つ増えました!

投稿者:Ⅰ