✿花まつり✿

4月8日は、お釈迦様がお生まれになられた日。

伏見幼児園では、毎年5月にお祝いの行事「花まつり」を行っています。

お釈迦様がお生まれになられた時、空から甘い雨が降ってきたと言われており、それにちなんで式典では、お釈迦様に「甘茶」をかけてお参りをしました。

花まつりのお話にちなんだホワイトボードシアターを見たり、みんなでお歌を歌ったりして過ごしましたよ!

DSCF3097IMG_0589

式典の後は、はす組さんの初めての鼓隊演奏!とってもかっこよかったです♪

DSCF3118

 

最後に、白い象をみんなで引っ張る綱引きを楽しみました♪

みんなで力を合わせて一生懸命引っ張る姿がとっても可愛かったです♡

DSCF3162

 

 

投稿者:U