雪山でたくさん遊びました!

今日年長さんは琵琶湖バレイに雪遊びをしにいきました。 ゴンドラに乗って、雲の上まで登り、「これ雲なの?!」「触りたい~!」と初めて見た景色に驚きの子どもたちでした。 DSCF8979 DSCF8873

あたり一面の雪を見て、雪を触って「冷たくて気持ちいい♫」と大はしゃぎの子どもたち!

ソリの滑り方を教えてもらい、いよいよソリすべりです☆

DSCF8881 DSCF8885

「3,2,1 ゴー!!!」

DSCF8934 DSCF8935 DSCF8936

滑ることがとても楽しく、何度も何度も登ってはお友達と一緒に滑っていましたよ☆

DSCF8931DSCF8947

穴を掘っておててを繋いだり、雪のかたまりを積んでいってカマクラを作ったり、雪を思いきり楽しんだ子どもたちでした☆

投稿者 S