鉄道博物館へ♫

はす組さん(5歳児)とふじ組さん(4歳児)で体力づくりとして

京都駅にある鉄道博物館へ行きました!

dscf4685 dscf4700

電車に乗り、紅葉がある道などを歩き秋を感じながら鉄道博物館に到着!

初めに、鉄道のジオラマを見学!鉄道の1日の動きにみんな感動し、「すごーい!!」と子ども達から自然と拍手が送られました!(笑)

その後は、実際に模型の運転シミュレーターをしたり、鉄道の歴史がわかる展示物を見ました!

「あっ!動いた!」「切符が入ったで!」「かっこいい~♡」と嬉しそうな子ども達♬

いろんな展示物、体験コーナーがたくさんあり大興奮の子ども達!!

dscf4734 dscf4739 dscf4754 dscf4765 dscf4804

お腹が空き、みんなでお弁当タイム♪

その後も、たくさん歩き回って夢中の子ども達!

外では、本物の蒸気機関車が動くのを見ることが出来ました!

dscf4851 dscf4879 dscf4896 dscf4906 dscf4931 dscf4946 dscf4964  dscf4969 dscf4952dscf4856

鉄道の仕事の楽しさに、終始満足そうな子ども達でしたよ♫

 

 

投稿者:O