カップラーメン発明記念&昆虫博物館に行ってきたよ♪

はす組(5歳児)がカップラーメン発明記念館と昆虫博物館に行ってきましたよ♪

バスに乗ってカップヌードル発明記念館に到着~♪

IMG_5528IMG_5529

容器に絵を描いて~

IMG_5558IMG_5556IMG_5557

具材を選んで入れてもらって機械に通すと~MYカップヌードルの完成です!!

IMG_5594IMG_5592P1110594

ゲームや展示物も見て楽しみましたよ~!

公園でおにぎりを食べた後は、昆虫博物館へ出発です!

たくさんの虫たちに興味津々の子ども達♪

蝶が800匹いるお部屋にも入りました。

「ぼくの手にとまって~!」「いっぱいいる~!」と大興奮でした♪

IMG_5623IMG_5626IMG_5629

他にもカブトムシやクワガタ、ハチの標本、色々な虫たちを見学しました!

IMG_5648IMG_5655

帰りのバスでは楽しかったことや今日知ったことをおしゃべりしながら帰ってきました~♪

投稿者:K