いっぱい掘れたね!おいもほり!(年中・年長)

ふじ組(年中)とはす組(年長)で一緒においもほりに行ってきました!

天候にも恵まれて絶好のおいもほり日和でした~!近鉄桃山御陵前駅から寺田駅まで電車で行き、そこからあらす農園さんを目指して歩きました。

到着してからお話を聞いた後は、さっそくまちにまったおいもほりです☆

P1100577 P1100584 IMG_4466 IMG_4492 IMG_4475 P1100586

黙々と掘っていく子ども達☆「大きいのが取れた~!」「こんな細いのも!」「先生見て~!!」と元気な声がたくさん聞こえてきました♪大きな虫に驚いたり、捕まえてみたりいろいろな発見をしながら掘り進めていきました!

たくさんおいもを掘った後は楽しみにしていたお弁当とおやつタイムです☆

IMG_1486 IMG_1485IMG_1466

お腹がいっぱいになった後は、近くの河原まで行ってかけっこをして遊びました☆

IMG_1501IMG_4574IMG_1523

いっぱい走って遊んだあとは幼児園にレッツGOー!

園に帰ってからも、「いっぱい掘れてんで~!」「自分で掘ってんで~!」と楽しそうにお話している子ども達でした~☆

本日の投稿者:K