どきどき!一泊保育!

はすぐみ(5歳児)が7月19日・20日の2日間お泊りで

八瀬野外保育センターに行ってきました♪

雨が降る・・?と心配でしたが、子どもたちの願いが届いたのか

晴天!貸切状態での川遊びでした☆★

そしてそして、今年は水中メガネも大活躍っ!

深い場所を探しているお友達や、魚や貝など川の生き物を

水中めがねで探しているお友達もいました☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

流れに身を任せて浮かんでいます(笑)何か見つかったかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん遊んだあとは魔女さんからのプレゼント!

チョコレートファウンテンを楽しみました!

チョコレートまみれの子ども達、、大迫力でした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

夕食の前には一人ひとりナンの生地を伸ばして

かまどで焼きました!焼いているところも自分でチェックです★

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナンはカレーと一緒にいただきます♪とーってもおいしかったね★

夜はお待ちかね!キャンプファイヤー!

心配していた雨も止み、外で行えましたよ!

園長先生が魔女の家から持ってきてくれた火で

キャンプファイヤー開始★もえろよもえろの大合唱!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなが一つになったところで就寝!

みんなお疲れで熟睡でした★

二日目はケーブルカーとロープウェーにのって

比叡山山頂へ!少し山下りをして自然をたくさん感じました☆

IMG_2047 IMG_2053 IMG_2065 IMG_2081

葉っぱ集めをしたり、思い思いに楽しんでいました!

2日間、不安もありながら保護者の方から離れてのお泊り、、、

その中でのたくさんの経験が子どもたちを

またひとつ成長させてくれたことでしょう!

はす組さん!お疲れ様!

投稿者:Y