八瀬野外保育センターに行ってきたよ!

今日は体力づくり(はす組 5歳児)で八瀬野外保育センターに行ってきました!

行きは中書島~出町柳、そして叡山電鉄で八瀬比叡山口で降りました。

そこからは八瀬野外保育センターを目指して歩きます☆

IMG_3536IMG_3542

無事、到着☆ トイレ休憩の後は近くの池で生き物の観察をしましたよ♪

カエルやトンボがいたりモリアオガエルの卵もあっておおはしゃぎです☆

IMG_3543IMG_3547IMG_3553 IMG_3549

おいしいお弁当を食べた後は、森の中へ出発☆

IMG_3632IMG_3607

 

魔女さんのお家にも行きましたよ♪

ドキドキ、ワクワクしながらみんなで入りました!魔女さんはお留守でしたがみんなで書いたお手紙を置いておきました♪

IMG_3638IMG_3652

他にも、森の植物や生き物のことを色々教えてもらって、

大満足の子ども達でした♪

今度来るときはお泊り保育の日です!楽しみだね☆

投稿者:K