第65回 ふしみようじえん運動会!!

9月28日(土)にとても良い天気の中、

伏見南浜小学校のグランドを借りて運動会を行いました!

P1230817 P1230828

はす組(年長)によるオープニング鼓隊から始まり

盛大に開催されましたよ☆

P1230834 P1230836

全クラスの入場行進の後、体操やお話があり

はす組(年長)の選手宣誓!とってもかっこよく言えました☆

そこからはかけっこや障害走、リズム表現、親子競技などなど

盛りだくさんでしたよ~♪0歳児~5歳児まで各クラスとっても頑張っていました!

P1230841 P1230861 P1230866P1230896

はす組(年長)の組立体操は、子どもたちの心が

ひとつになっていて感動でしたね!

P1230878 P1230884

保護者競技では、お父さんお母さんも白熱の試合を

展開してくれました!!!

P1230901 P1230904

最後の競技ははす組(年長)による紅白リレー!

P1230910

毎年他クラスの保護者の方も応援していただけるほどの

盛り上がりを見せてくれます☆

今年もこけながらも一生懸命走ったり・・・

かっこいい姿を見せてくれました!

頑張ったみんなには園長先生からメダルのプレゼント♪

P1230927

頑張ったみんなの顔はとびきりの笑顔で輝いていました☆

投稿者:Y

 

 

7月に一泊保育に行ってきたよ♪(はすぐみ)

ずいぶん前になりますが7月27・28日に八瀬野外保育センターへ一泊保育に行ってきました~!!

叡山電鉄・八瀬比叡山口に着いて、まずはみんなとっても楽しみにしていた川遊び!

ライフジャケットを着て準備体操もばっちり!やる気満々!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライフジャケットを着てプカプカ浮く練習から川を流れてみたり…と楽しんでいました!!

水に慣れてきたらどんどん奥のほうに冒険へ♪

足がつかないところもありましたがズンズン進んで行っていましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川遊びを楽しんだ後は八瀬野外保育センターでおやつのアイスを食べて…お風呂に入って…

みんなお楽しみの晩御飯!!メニューはみんな大好きウィンナー入りのカレーライス。

おかわりもたくさんしていましたよ☆

夜にはキャンプファイヤーも楽しみました!虫の声もたくさんきこえてきていました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん遊んだのでおやすみなさーい☆

朝までぐっすり眠っていましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝は山へ散策へ、、、「魔女の家」にも行きましたが残念ながらお留守でした。

魔法のほうきなどで遊んではきましたよ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りはバスに揺られて帰ってきました。

一泊保育でたくさんの経験をして一回り大きくなったはす組の子ども達。

今は運動会に向けて練習を頑張っています!

運動会ではたくさんの応援をよろしくお願いします!!

投稿者*T

お月見パーティー♪

 

先週の4日に、お月見パーティーをしました。

全てのクラスが2階のホールに集まり、この日は年に2回あるバイキングを

みんなで楽しみながらたくさん食べましたよ(*^_^*)!!

バイキング バイキング2 バイキング3

種類もた~くさんありましたよ。

P1130862

*2色ごはん    *ジャムサンド   *焼きそば   *ちくわサラダ   *コーンバター

*ポテトフライ  *チーズ、ウインナー   *白身魚のから揚げ   *卵焼き   *ぶどう

子ども達の間では、卵焼きやチーズ、ウインナーが人気だったようで

何回もおかわりに来ていました!!!

おやつでは、お月見パーティーということで、お月見団子も作りました☆

一日お月見づくしで、楽しく過ごせたと思います。

次のバイキングは3月のお別れパーティーです。

また子ども達も楽しんでお腹いっぱい食べてくれることでしょう♪

投稿者    T

ぶどう狩りに行ってきたよ!(ふじ組)

9月11日(水)

とっても楽しみにしていたぶどう狩りにいってきました。今回は園外保育ということで、園児バスに乗り、山科にある勧修寺観光農園に出かけました。いつもの観光バスとは違い、景色が良く見え、おしゃべりがとまらないふじぐみさんでした。

観光農園に到着すると、ぶどう畑は坂道を上がらなければならないということで、みんな期待に胸を膨らませ、頑張ってあるきました☆

_DSC0230

ぶどう畑に到着し、農園の方に説明を受けた後、4人グループでひと房を仲良くバケツの水で洗って食べました。とっても甘くて、子どもたちは手が紫に染まるのもお構いなしに食べていましたよ。「おかわり~」の声が次々出てきました。

_DSC0234

そして、ぶどうを食べすぎて、お弁当もお腹いっぱいのふじぐみさんでした。

_DSC0243

お弁当を食べてから、ぶどう畑を飛び出し、観光農園を散策。急な山道を元気に歩きました。いっぱい歩いてお疲れかと思いきや、帰りのバスも大はしゃぎのふじぐみさんでした。

たのしかったね♡

投稿者 A