10月のお誕生会で~す♡

今日は園で10月のお誕生会がありました。

これが今日の給食でーす♪

 

献立内容は

・ジャムパン ・鮭フライ ・かぼちゃサラダ

・トマト ・コーンスープ  ・みかん       です。

 

旬の鮭やかぼちゃを取り入れたお誕生会メニューになっています。パンも星やハートに型抜きし、『かわいー』 と好評でした。

たくさんの子どもたちが 『おかわりちょーだーい』、『いっぱいちょーだーい』 と言って

おかわりし、お腹いっぱい食べていました。

下の写真はお誕生さんのケーキです☆☆☆

バナナケーキをデコレーションし、名前入りの旗もささっています!

お誕生日がまだの子どもたちは楽しみですね~(*^_^*)

 

 

本日の投稿者:T

たくさん掘れたね!おいもほり!

はす組(5歳児)とふじ組(4歳児)で17日に予定していたおいもほりが

連日の雨で順延…順延…となっていたのですが、

三度目の正直!で、本日ようやく行くことができました!

子どもたちも「やっとおいもほれる~!」と大喜び♪

「家族みんなの分、掘って帰るねん!」「10個掘るねん!!!」と

目標を持って取り組みました☆

その時の様子です~↓

持って行った袋がぱんぱんになるほどとれましたよ~!!

「せんせい!!見てみて!こんなおおきいおいもほれたで~!」

と自慢げな子どもたち♪今日1番の笑顔を見せてくれました☆

はす組さんは自分たちの分を掘り終えると

「あとどこ掘るの~??」とお手伝いまでしてくれましたよ♪

その後はおにぎりをパクパク…おやつをパクパク…

幸せ気分の子どもたち♪

おなかいっぱいになった後は木津川まで歩いていっぱい走って遊びましたよ!!

おいもほりにマラソン。一生懸命頑張った子どもたち!

帰りのバスではぐっすりでしたZZZ

お迎えの時には、「こんなにとってんで~!」と大きな声で話して帰っていきました♪

 

本日の投稿者:Y