みんな元気に登園です!

今年度 初めての投稿です。

新型コロナウイルス感染症感染拡大の影響で、寂しかった園内ですが、

15日から平常保育となり、久しぶりの登園となるお友だちも、ドキドキの様子でした。「〇〇ちゃんきたよー」と歓迎を受け、照れながらお部屋に入る様子をみて、

とてもうれしかったです。

そして昨日、縦割り保育の活動『どーなつの日』も始まりました。年長組が中心に、

年中・年少のお友だちをやさしくリードしてくれましたよ。

ちなみに『どーなつ』の『ど』は『どんな時も』、『お』は『お友だちと』、『な』は『なかよく』、『つ』は『つながろう』の意味をこめました!

一年間、子どもたちの心のつながりが、深まっていけるような活動にしていきたいと思います。

 

DSCF3093

 

投稿者 A