バスで伊丹昆虫館にいってきたよ☆

11月1日に、年長クラス(5歳児)が伊丹にある昆虫館に遠足に行ってきました!

バスに乗って約1時間! バスの中ではなぞなぞクイズをしたりしながら過ごし・・・

ついに昆虫館に到着☆   まずは芝生広場で、おもいっきり体を動かして遊びましたよ!

芝生広場で楽しく遊んだ後はみんなでお弁当やおやつを食べて、いざ!昆虫館へ☆

昆虫館では、卵から生まれてちょうちょになるまでの映画を観たり

カブトムシやちょうちょの温室、世界のカマキリを観たり楽しみました♪ DSCF6911DSCF6929DSCF6958

温室では、ちょうちょがみんなの目の前を通って行ったり、お友達の肩にとまったりと

少しドキドキしながらも、楽しんでいた子どもたちでした!

これからもいろんな楽しい思い出をみんなと一緒に作っていけたらいいね♪

投稿者 M