虫歯予防デー

6月4日は虫歯予防デーです。

毎年伏見幼児園では、全クラス集まって虫歯予防の再確認。歯磨きチェックなどを行います。

今年もホールに全クラス集まり、かばさんのキャラクターのパネルシアターで、はみがきのお話を聞きましたよ~

食べ物を食べた後、そのままにしておくとむしばい菌が増えてきて・・・

そこへはぶらし王子のぴっかりくんがやってきて、むしばい菌をやっつけてくれましたよ~

P1070419 P1070422 P1070425

その後、ゆりぐみ(3歳児)、ふじぐみ(4歳児)、はすぐみ(5歳児)の幼児クラスのみ残って。。

歯の磨き方について再チェックを行いましたよ~。

上の歯~下の歯~前の歯~と少しづつ、みがきました!!

丈夫な歯になるようにシュ、シュ、シュ~!

P1070426 P1070431

P1070436  P1070434

投稿者Ⅰ