7月に一泊保育に行ってきたよ♪(はすぐみ)

ずいぶん前になりますが7月27・28日に八瀬野外保育センターへ一泊保育に行ってきました~!!

叡山電鉄・八瀬比叡山口に着いて、まずはみんなとっても楽しみにしていた川遊び!

ライフジャケットを着て準備体操もばっちり!やる気満々!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ライフジャケットを着てプカプカ浮く練習から川を流れてみたり…と楽しんでいました!!

水に慣れてきたらどんどん奥のほうに冒険へ♪

足がつかないところもありましたがズンズン進んで行っていましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

川遊びを楽しんだ後は八瀬野外保育センターでおやつのアイスを食べて…お風呂に入って…

みんなお楽しみの晩御飯!!メニューはみんな大好きウィンナー入りのカレーライス。

おかわりもたくさんしていましたよ☆

夜にはキャンプファイヤーも楽しみました!虫の声もたくさんきこえてきていました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

たくさん遊んだのでおやすみなさーい☆

朝までぐっすり眠っていましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝は山へ散策へ、、、「魔女の家」にも行きましたが残念ながらお留守でした。

魔法のほうきなどで遊んではきましたよ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

帰りはバスに揺られて帰ってきました。

一泊保育でたくさんの経験をして一回り大きくなったはす組の子ども達。

今は運動会に向けて練習を頑張っています!

運動会ではたくさんの応援をよろしくお願いします!!

投稿者*T