トウモロコシむいたよ!!

おやつのとうもろこし69本の皮ををはす組、ふじ組でむくお手伝いをしました。まずはトウモロコシをお部屋へ・・・。階段も力を合わして運んでくれていました。

箱を開けて、”うわぁ、とうもろこしやぁ!!!”と歓声が上がり、中を覗き込み、なんと・・・においをかぎはじめました☆

ふじとうもろこし

いよいよ一人一本トウモロコシを持って・・・むきはじめると・・・

”皮いっぱいやなあ” ”ひげもじゃもじゃやん”とおしゃべりが止まらない子どもたちでした♥早くつぶがみたくって、頑張ってむいていたのですが、とってもかたくて苦労していました。

P1190230P1190229

頑張ってむくと今度は粒の観察が始まり、”まっすぐならんでるなぁ” ”こっちはまがってるで” こどもの興味は尽きませんでした。

みんながむいたトウモロコシは全園児、おやつでいただきました。 そしてやっぱりいい笑顔で・・・”プチプチしてて、あまくておいしいなぁ”と食べていましたよ☆

投稿者 A