たくさん掘れたよ!お芋掘り☆

10月12日(木) ふじ、はす組であらす観光農園にてお芋掘りにいってきました!!

農園までは駅から少し距離が遠かったですが、みんなお芋のために「いっちに いっちに」と言いながら頑張って歩いていましたよ♪

DSCN2790DSCF5317

DSCN2773DSCF5341DSCN2831

優しく土をかき分けて力いっぱい引っこ抜いていました!大豊作です☆

「いろんな形のお芋がある!」「いっぱいつながってる!」「ひげみたいなんはえてるで!」と発見することもたくさんありました!

帰りにもお芋の葉っぱを見つけて「こんなおっきいねんな~」と興味津々のみんなでした♪

 

袋にいっぱいのお芋と思い出を持って帰ってきましたよ!!

 

投稿者*H