ぶどう狩りin勧修寺観光農園

9月1日(金)ふじぐみで勧修寺観光農園にてぶどう狩りにいきました☆

「ぶどういっぱい食べるぞー!えいえいおー!」の合図とともに一斉にぶどうを食べ始めました!!

DSCF3028 DSCF3034

「いっぱいついてるやつとりたーい!」と大きそうなぶどうを探し、「とれたー!おっきいなあ!」と大歓声をみんなであげました!

DSCF3037DSCF3029

「あまいな~」「おいしいな~」「おかわりちょうだい!」といった声もたくさん聞こえてきましたよ☆

DSCF3047DSCF3045

「ぶどうのはっぱっておおきいな~」

「くるくるなってるやつがある!」

など、いろんなことに興味が湧いてきたふじ組さん、触ってみたり臭いでみたりしながら観察をしていましたよ!!

DSCF3072

たくさんぶどうを食べてお腹いっぱいになったので、まわりの農園もお散歩していました♪

「やっほー!」とみんなで叫んでみたりもしてみました!

 

ふどうも食べて自然にも触れることができ、また一つ素敵な思い出ができました☆

 

投稿者*H