八瀬野外保育センター(下見)に行きました!

今日は、7月末に一泊保育でいく『八瀬野外保育センター』にはす組さんで下見に行きました。

ワンマン電車という珍しい電車に乗って子どもたちも

わくわくどきどきが止まりません!☆

DSCF2228

電車を降りて、橋を渡ったり坂道も頑張ってのぼったりしていくうちに八瀬野外保育センターに到着しました!

自然が多く、シカさんも歩いていましたよ♪

DSCF2240  CIMG5272

着いたところで山の先生に枯れかけのかつらの葉っぱは甘いにおいがすることや、お猿さんにあったときはどうしたらいいかなど色々なことを教えてもらいました!CIMG5323

そして、魔女さんのいえに遊びに行ったり

DSCF2275 DSCF2273

 

川遊びをするところもしっかり確認して

DSCF2231

他にも、みんなが泊まる所や、ご飯を作って食べる所など、しっかり下見ができました。

1ヶ月後に迫ってきたお泊り保育…

下見に行って、ますます楽しみが膨らんだ子どもたちでした♪