はすぐみ体力づくり いちごがり♪

今日は、待ちに待ったいちご狩り!

電車に1時間半乗って近江舞子のいちご園にいきました。たくさんいちごがなっていましたよ。

CIMG4669 DSCF1325CIMG4704

いちごを見つけて1口でぱくっ!

「あまい~」「すっぱい~」色々な声が聞こえてくる中、「ちょっと白いのが残ってるほうが甘いで」や「葉っぱをめくったら大きいいちごが隠れてるよ」など子どもたち同士で情報交換をしながら夢中でいちご探しをしていました♪おいしかったね。

CIMG4685

お昼からはおにぎりを食べて、琵琶湖で水遊びをしました!

波が来るたびに「つめたい~!」と言って大はしゃぎの子どもたちでした。

帰りの電車ではみんなぐっすり眠っていました。楽しかったね♪

投稿者:S