お月見パーティー♪

 

先週の4日に、お月見パーティーをしました。

全てのクラスが2階のホールに集まり、この日は年に2回あるバイキングを

みんなで楽しみながらたくさん食べましたよ(*^_^*)!!

バイキング バイキング2 バイキング3

種類もた~くさんありましたよ。

P1130862

*2色ごはん    *ジャムサンド   *焼きそば   *ちくわサラダ   *コーンバター

*ポテトフライ  *チーズ、ウインナー   *白身魚のから揚げ   *卵焼き   *ぶどう

子ども達の間では、卵焼きやチーズ、ウインナーが人気だったようで

何回もおかわりに来ていました!!!

おやつでは、お月見パーティーということで、お月見団子も作りました☆

一日お月見づくしで、楽しく過ごせたと思います。

次のバイキングは3月のお別れパーティーです。

また子ども達も楽しんでお腹いっぱい食べてくれることでしょう♪

投稿者    T

ぶどう狩りに行ってきたよ!(ふじ組)

9月11日(水)

とっても楽しみにしていたぶどう狩りにいってきました。今回は園外保育ということで、園児バスに乗り、山科にある勧修寺観光農園に出かけました。いつもの観光バスとは違い、景色が良く見え、おしゃべりがとまらないふじぐみさんでした。

観光農園に到着すると、ぶどう畑は坂道を上がらなければならないということで、みんな期待に胸を膨らませ、頑張ってあるきました☆

_DSC0230

ぶどう畑に到着し、農園の方に説明を受けた後、4人グループでひと房を仲良くバケツの水で洗って食べました。とっても甘くて、子どもたちは手が紫に染まるのもお構いなしに食べていましたよ。「おかわり~」の声が次々出てきました。

_DSC0234

そして、ぶどうを食べすぎて、お弁当もお腹いっぱいのふじぐみさんでした。

_DSC0243

お弁当を食べてから、ぶどう畑を飛び出し、観光農園を散策。急な山道を元気に歩きました。いっぱい歩いてお疲れかと思いきや、帰りのバスも大はしゃぎのふじぐみさんでした。

たのしかったね♡

投稿者 A